人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し夫婦DE生き物ブログ


出会った生き物や自然を中心としたブログです。ミー(妻)とヒナ(夫)で記事を書いていましたが、今はヒナばかりです。
by nakayoshi_me_hina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
お気に入り外部リンク
古庵さん、こんばんは。 ..
by nakayoshi_me_hina at 19:26
いや~珍しいですね。 ..
by tosanosato_bit at 09:45
初めまして。 オオムラサ..
by nakayoshi_me_hina at 06:56
初めまして。 オオムラサ..
by sss9ss9 at 21:57
古庵さん、こんばんは。 ..
by nakayoshi_me_hina at 21:23
こんばんは~ スゴイ!..
by tosanosato_bit at 20:33
sss9ss9さん、はじ..
by nakayoshi_me_hina at 01:24
はじめまして。 凄い・・..
by sss9ss9 at 00:26
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
最新の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

2頭のアサギマダラ Byヒナ

去年も書きましたがアサギマダラ撮影の目標は、複数個体の青空バック飛翔です。
ですが、今年も上手く行かず、目標達成は来年以降へ持ち越しになりそう。

今回はそれっぽい写真を幾つか紹介です。

これはまずまず青空バックですが、手前の個体が翅を閉じているのと、奥の個体が小さすぎました。
銅像は牧野富太郎です。
2頭のアサギマダラ Byヒナ_c0343075_20051746.jpg
奥の個体が止まっているのも悪くないですが、これは写りがイマイチですね。
2頭のアサギマダラ Byヒナ_c0343075_20044628.jpg
逆に手前の個体が止まっているパターン。
奥の個体が完全に青空バックだったらこんな構図も好きですが、やはり写りが小さいです。
2頭のアサギマダラ Byヒナ_c0343075_20044227.jpg
これはごちゃごちゃして、一応2頭入っているだけでした。
2頭のアサギマダラ Byヒナ_c0343075_20043821.jpg
これが目標に一番近かったです。
2頭がほぼ同じサイズで飛翔しているので良いのですが、上の個体の翅が切れてしまったのと、やはり青空が少ないです。
2頭のアサギマダラ Byヒナ_c0343075_20043275.jpg
番外編で、ツマグロヒョウモンのオスと。
アサギマダラの顔が隠れているのが残念です。
2頭のアサギマダラ Byヒナ_c0343075_20040928.jpg
イメージ通りのものは撮れなくても、アサギマダラの撮影はチャレンジし甲斐があるので、充実しています~


by nakayoshi_me_hina | 2018-10-31 20:24 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< コサメビタキ2018 Byヒナ アサギマダラ 2018秋初撮り... >>