人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し夫婦DE生き物ブログ


出会った生き物や自然を中心としたブログです。ミー(妻)とヒナ(夫)で記事を書いていましたが、今はヒナばかりです。
by nakayoshi_me_hina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
お気に入り外部リンク
古庵さん、こんばんは。 ..
by nakayoshi_me_hina at 19:26
いや~珍しいですね。 ..
by tosanosato_bit at 09:45
初めまして。 オオムラサ..
by nakayoshi_me_hina at 06:56
初めまして。 オオムラサ..
by sss9ss9 at 21:57
古庵さん、こんばんは。 ..
by nakayoshi_me_hina at 21:23
こんばんは~ スゴイ!..
by tosanosato_bit at 20:33
sss9ss9さん、はじ..
by nakayoshi_me_hina at 01:24
はじめまして。 凄い・・..
by sss9ss9 at 00:26
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
最新の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

枝垂れ桜とアトリ Byヒナ

3つ前の記事で枝垂れ桜とヤマガラを書きましたが、今度はアトリです。
木は違いますが、今回も舞台は枝垂れ桜。

ニッポンヒゲナガハナバチを撮っていると、小鳥が枝垂れ桜の方へ飛んで行ったのが見えたので、様子を見に行ってみるとその子はアトリでした。
こちらでは冬鳥ですが、4月に入ってもまだ居るんですね。

ヤマガラは蛾の幼虫を食べに来ていたようですが、アトリの動きをみるとそうではなさそう。
割と長い間居ましたが、満開に咲く桜の中で花被り無く撮るチャンスはあまり無く。
こっちの枝の隙間から覗き、あっちの枝の方からではどうかと苦戦して、なんとか数枚撮れました。
枝垂れ桜とアトリ Byヒナ_c0343075_21593731.jpg
枝垂れ桜とアトリ Byヒナ_c0343075_21593393.jpg
枝垂れ桜とアトリ Byヒナ_c0343075_21592999.jpg
帰ってきてググってみるとアトリは桜の花を食べるようなので、そのために飛んできたのかもしれません。
残念ながらそのシーンは撮れませんでした。

おまけ。
ここでもヤマガラ見っけ。
枝垂れ桜とアトリ Byヒナ_c0343075_22014555.jpg


by nakayoshi_me_hina | 2018-04-12 22:04 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ツマキチョウの産卵 Byヒナ オオシマザクラとキアゲハ Byヒナ >>