仲良し夫婦DE生き物ブログ


出会った生き物や自然を中心としたブログです。
by nakayoshi_me_hina
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
お気に入り外部リンク
古庵さん、こんばんは~ ..
by nakayoshi_me_hina at 22:52
こんばんは ウラギンシ..
by tosanosato_bit at 20:06
古庵さん、こんばんは~ ..
by nakayoshi_me_hina at 21:21
こんばんは 新機種は機..
by 古庵 at 21:59
Nature_Oyaji..
by nakayoshi_me_hina at 12:40
導入おめでとうございます..
by Nature_Oyaji at 06:22
古庵さん、こんばんは~ ..
by nakayoshi_me_hina at 23:02
こんばんは~ EM-1..
by tosanosato_bit at 20:43
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
最新の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

2017年 10月 16日 ( 1 )


ホオズキ初撮り Byヒナ

先週いつものフィールドを歩いていると、ホオズキの実がなっていることに気が付きました。
子供の頃には珍しいものではありませんでしたが、大人になってみるのは久しい。
ましてフィールドで見るのは初めてでした。

ホオズキのイメージは、赤い袋を破ると実が出てくるものでしたが、袋の部分は網状になるんですね。
c0343075_21391334.jpg
c0343075_21390934.jpg
c0343075_21390583.jpg
梅雨のように雨模様が続きます。
アサギマダラが来ているので、1日も早く天気が回復しますように~

[PR]

by nakayoshi_me_hina | 2017-10-16 21:44 | 花・植物 | Comments(0)