仲良し夫婦DE生き物ブログ


出会った生き物や自然を中心としたブログです。
by nakayoshi_me_hina
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
お気に入り外部リンク
古庵さん、こんばんは~ ..
by nakayoshi_me_hina at 22:52
こんばんは ウラギンシ..
by tosanosato_bit at 20:06
古庵さん、こんばんは~ ..
by nakayoshi_me_hina at 21:21
こんばんは 新機種は機..
by 古庵 at 21:59
Nature_Oyaji..
by nakayoshi_me_hina at 12:40
導入おめでとうございます..
by Nature_Oyaji at 06:22
古庵さん、こんばんは~ ..
by nakayoshi_me_hina at 23:02
こんばんは~ EM-1..
by tosanosato_bit at 20:43
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
最新の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

2017年 05月 31日 ( 1 )


モモスズメ2017 Byヒナ

14時過ぎにこの日のオナガアゲハ撮影を諦め下山。
もう一つの目的地へ向かいました。

そこはグンバイトンボの生息地。
昨年は5月21日に交尾を撮ったので、普通に居るものと思っていましたが・・・

なんと1頭も居ない!!

初春羽化のタベサナエも羽化が遅れていましたが、グンバイトンボも遅れているとは想像していませんでした。

これはどうしようもないので退散しようかと思いましたが、近くの建物でモモスズメを発見。
代わりの被写体になってもらいました。

モモスズメは昨年のGW最終日に久しぶりに出会っていました。
丁度今頃が羽化の時期なのでしょうね。
c0343075_20364182.jpg
c0343075_20363779.jpg
c0343075_20363436.jpg
近くで咲いていたユキノシタも。
c0343075_20373269.jpg
ドロノキハムシやモモスズメに出会うことができましたが、オナガアゲハとグンバイトンボは宿題になりました~

[PR]

by nakayoshi_me_hina | 2017-05-31 20:53 | | Comments(3)