仲良し夫婦DE生き物ブログ


出会った生き物や自然を中心としたブログです。
by nakayoshi_me_hina
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
お気に入り外部リンク
古庵さん、こんばんは〜 ..
by nakayoshi_me_hina at 19:49
そうそう 一つ書き忘れて..
by 古庵 at 23:32
古庵さん、おはようござい..
by nakayoshi_me_hina at 08:28
Oh- サンコウチョウで..
by 古庵 at 22:40
古庵さん、こんばんは~ ..
by nakayoshi_me_hina at 21:32
こんばんは ♪ シロチ..
by 古庵 at 20:54
古庵さん、こんばんは~ ..
by nakayoshi_me_hina at 22:16
こんばんは~ 異種求愛..
by 古庵 at 20:25
Nature_Oyaji..
by nakayoshi_me_hina at 19:39
おめでとうございます! ..
by Nature_Oyaji at 03:48
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
最新の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

今年もGWにミドリカミキリ Byヒナ

GW後半戦三日目、なんとかツツジに集うアゲハを撮っての帰り道。
林縁でミドリカミキリが飛んでいました。

飛ぶスピードは速くないので目で追えるものの、止まってもまたすぐ飛んでしまいます。
昨年もちょうどGWにミドリカミキリを見ましたが、この時も1枚撮って逃げられたので今回は沢山撮りたいところ。

しばらく追うと葉の上に止まりました。
ここからでは撮れない(-.-)
c0343075_20443896.jpg
またすぐ飛び、葉上から枝によじ登ります。
一番上まで行ったら飛ぶので、飛ぶ瞬間をと狙いましたがその瞬間は撮れず。
c0343075_20443575.jpg
今度は良い場所(^.^)
c0343075_20283194.jpg
ピントはめっちゃ合っていませんが、飛翔シーン。
万歳ポーズが面白いですね。
c0343075_20282863.jpg
マクロでも1枚だけ撮れました。
c0343075_20282370.jpg
この子は美しいので、機会があればまた撮らせてもらいたいと思います~

[PR]

by nakayoshi_me_hina | 2017-05-08 20:54 | 甲虫 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バラは苦手 Byヒナ オンツツジとナガサキアゲハ Byヒナ >>