仲良し夫婦DE生き物ブログ


出会った生き物や自然を中心としたブログです。
by nakayoshi_me_hina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
お気に入り外部リンク
古庵さん、こんばんは~ ..
by nakayoshi_me_hina at 22:52
こんばんは ウラギンシ..
by tosanosato_bit at 20:06
古庵さん、こんばんは~ ..
by nakayoshi_me_hina at 21:21
こんばんは 新機種は機..
by 古庵 at 21:59
Nature_Oyaji..
by nakayoshi_me_hina at 12:40
導入おめでとうございます..
by Nature_Oyaji at 06:22
古庵さん、こんばんは~ ..
by nakayoshi_me_hina at 23:02
こんばんは~ EM-1..
by tosanosato_bit at 20:43
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
最新の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

幸せの青い鳥を探して Byヒナ

東京で初めてルリビタキを見て以来、地元でもなんとか見れないかと探索。
明治神宮や新宿御苑で居た場所の様子を頼りに、環境が近い所をあちこち見て回り、幾つかの場所で出会うことが出来ました。
といっても東京のように、ここに行けばほぼ会えるというような安定した所はなく、また居た!と思ってもすぐ藪の中に消えてしまったりと、難度はとても高め。
それでもこれまで2羽の写真を収めることが出来ました。

初めての探索地を歩き、気配がなかったので移動しようとすると、下の方で地鳴きが。
立ち止まりミーと声を聴いていると私たちの前に飛んできました。
これが地元での記念すべき初ショット。
ボケボケはこれまでにもあるので、正式には初ではありませんが(苦笑)

この子は若オスかな。
その後ここには何回も探しに来ていますが、再会は叶っていません。
c0343075_17123057.jpg
c0343075_17122633.jpg
こちらは目撃回数では1番多い場所。
でも藪の中に居ることが多く、枝被り無しで撮れたのは昨日が初めてでした。
この子はメスかな。
c0343075_17154176.jpg
c0343075_17154059.jpg
c0343075_17153508.jpg
c0343075_17153160.jpg
この子たちが山へ帰る時期も近づいてきました。
タイトルのような青いオスを見ることは出来ませんでしたが、地元で見れる場所を自力で見つけられたことは嬉しいです。
ぜひ来シーズンはミーと揃って幸せの青い鳥を見つけたいと思います~

[PR]

by nakayoshi_me_hina | 2017-03-12 17:22 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 菜の花とイシガケチョウ Byヒナ 椿寒桜に集うメジロ Byヒナ >>