人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し夫婦DE生き物ブログ


出会った生き物や自然を中心としたブログです。ミー(妻)とヒナ(夫)で記事を書いていましたが、今はヒナばかりです。
by nakayoshi_me_hina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
お気に入り外部リンク
古庵さん、こんばんは。 ..
by nakayoshi_me_hina at 19:26
いや~珍しいですね。 ..
by tosanosato_bit at 09:45
初めまして。 オオムラサ..
by nakayoshi_me_hina at 06:56
初めまして。 オオムラサ..
by sss9ss9 at 21:57
古庵さん、こんばんは。 ..
by nakayoshi_me_hina at 21:23
こんばんは~ スゴイ!..
by tosanosato_bit at 20:33
sss9ss9さん、はじ..
by nakayoshi_me_hina at 01:24
はじめまして。 凄い・・..
by sss9ss9 at 00:26
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
最新の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

ネキトンボのあれこれ Byヒナ

仕事をしているとミーからCメールが。
パソコンのランプが付かず起動しないらしい・・・
電源か、マザーボードが逝ってしまったか。

帰ってきて電源を入れてみると、電源は生きているけれどHDDのアクセスは無し、BIOSも起動しないので、やはりマザーが原因っぽい。

元々今年中に更改する予定だったので、慌てて購入予定機をネットで確認。
機種を確認した所で、起動しない愛機のケースを外してみました。

変わった所は見当たらず、ダメ元で電源を入れてみるとなぜか起動!

原因が分からずじまいでしたが、とりあえず良かったです。
それでも十分古いので、新しいPCを注文しました。
これで写真の転送や閲覧が快適になればと思っています。
でもPCを買うと、ネット関係の設定やらソフトのインストールやらが面倒なんですよね~

本題です。
再び、ネキトンボを撮ってきました。
連結から交尾体になったカップルが居たのでレンズを向けましたが、帰ってきて見てみると交尾していないですね。
ネキトンボのあれこれ Byヒナ_c0343075_22372689.jpg

望遠で
ネキトンボのあれこれ Byヒナ_c0343075_22375597.jpg

広角は難しいですが、挑戦してみました。
連結はこれが唯一
ネキトンボのあれこれ Byヒナ_c0343075_22385894.jpg

メスの単独はもう少しチャンスがありました。
ネキトンボのあれこれ Byヒナ_c0343075_22402643.jpg

ネキトンボのあれこれ Byヒナ_c0343075_22403780.jpg
ネキトンボのあれこれ Byヒナ_c0343075_22404682.jpg


by nakayoshi_me_hina | 2016-10-14 22:43 | トンボ | Comments(5)
Commented by tosanosato_bit at 2016-10-15 21:29
こんばんは〜
おやおやパソコンが不調ですか?それも重症みたいですね。
早速新規を手配をされたそうでなによりです。
しかしパソコンを乗り換えるのは、大変ですよね。
ちまちまDVDやCDから手作業でインストールして、再起動を繰り返して・・・・挙句の果てに、OSが変われば、ドライバーが対応できないか、対応VerをDLせよ、とか・・・傍らについて付いて一日は操作しなくてはならないし。

ご存知かと思いますが、引っ越しソフトかバックアップソフトを使えば、OSや機種の壁を越えて(WIN・MAC間はダメ)、アプリやPC環境が容易に引継ぎができます。物によってはDLも必要ですが。
前者はUSBケーブル(両端Aオス)で、後者は外付けHDDを介してできる様です。コストは前者が安価です。後者はHDDを購入する必要がありますが、バックアップできるメリットもあるので、検討されてはいかがでしょうか?
ご存じならこの前文に対するこのコメは一読後、即 却下でOKです。 (笑)
Commented at 2016-10-15 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakayoshi_me_hina at 2016-10-15 22:08
古庵さん、こんばんは~
心配してくださり、ありがとうございます。
引っ越しソフトは便利そうですが、引っ越しはいつも仕事でしているので、ボチボチやってみます。
写真のデータは全て外付けHDDに保存しているので、その点は楽ちんです。
Commented by Nature_Oyaji at 2016-10-17 06:27
おはようございます。
こちらのPCも時々不調になるのですが、今はAcronisを使って調子の良い時に保存した全Cドライブイメージで復旧しています。
それがあれば新しいPCのCドライブも同様に過去のイメージを入れることにより、完全に今までの環境を復旧出来るので重宝しています。無料のソフトもでていますね。

こちらもご存知でしたらすみません。
Commented by nakayoshi_me_hina at 2016-10-17 20:10
Nature_Oyajiさん、こんばんは~

お気遣い、ありがとうございます。
Acronisは知りませんでした。
今回は古い愛機はそのままで、新しい機体に必要ないソフトなど省いてシンプルに運用しようと考えています。
OSがやられるのは面倒ですが、写真が消えるのが1番怖いのでバックアップツールの導入も考えないといけないですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< マユタテアカネの連結飛翔 Byヒナ あれから1年 Byヒナ >>