仲良し夫婦DE生き物ブログ


出会った生き物や自然を中心としたブログです。
by nakayoshi_me_hina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
お気に入り外部リンク
古庵さん、こんばんは~ ..
by nakayoshi_me_hina at 22:52
こんばんは ウラギンシ..
by tosanosato_bit at 20:06
古庵さん、こんばんは~ ..
by nakayoshi_me_hina at 21:21
こんばんは 新機種は機..
by 古庵 at 21:59
Nature_Oyaji..
by nakayoshi_me_hina at 12:40
導入おめでとうございます..
by Nature_Oyaji at 06:22
古庵さん、こんばんは~ ..
by nakayoshi_me_hina at 23:02
こんばんは~ EM-1..
by tosanosato_bit at 20:43
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
最新の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

GW後半戦 再びムカシトンボ Byヒナ

GW二度目の四万十遠征最後の記事は、再びムカシトンボです。

5月上旬でムカシトンボの季節は終わってしまうので、これが今年の見納め。
前半戦と比べて探雌飛翔の数は減っていましたが、それでも最後の撮影機会をくれました。
c0343075_20435779.jpg

c0343075_2044873.jpg
c0343075_20443147.jpg

これがベストショットでした。
c0343075_20443959.jpg
c0343075_2045061.jpg

上のレンズは杉村さんの物です。
杉村さんは広角ノーファインダーで、私は望遠で撮っているのでこんなカットがたまに撮れます。
ピントは甘いですね(^_^;)
c0343075_20451230.jpg

[PR]

by nakayoshi_me_hina | 2016-05-21 20:50 | トンボ | Comments(2)
Commented by Nature_Oyaji at 2016-07-08 05:45
はじめまして。
自分が今年取り組もうとしている飛翔撮影が沢山あり、拝見していてとても刺激になりました。

写真、美しいですね。ネットに上げると色彩が思っていたのと違っていたりしますが、同じエキサイトブログなのに階調の違い(グンバイトンボの交尾態など)は歴然です。もちろん腕と機材の違いはあるのでしょうが、きちんと撮影・現像すれば良いことがわかりました。
またおじゃまさせて頂きます。
Commented by nakayoshi_me_hina at 2016-07-08 22:42
Nature_Oyajiさん、初めまして。
まだまだショボい写真ばかりですが、楽しんでいただければ幸いです。

私もNature_Oyajiさんのブログにお邪魔しました。
生態写真がとても素敵ですね。

私もオリンパス機を愛用しています。
グンバイトンボの交尾はE-M5と40-150mm Proで撮影しました。

こちらからもまたお邪魔します。
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< GW後半戦 リュウキュウベニイ... GW後半戦 再びモートン Byヒナ >>