仲良し夫婦DE生き物ブログ


出会った生き物や自然を中心としたブログです。
by nakayoshi_me_hina
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
お気に入り外部リンク
古庵さん、こんばんは〜 ..
by nakayoshi_me_hina at 19:49
そうそう 一つ書き忘れて..
by 古庵 at 23:32
古庵さん、おはようござい..
by nakayoshi_me_hina at 08:28
Oh- サンコウチョウで..
by 古庵 at 22:40
古庵さん、こんばんは~ ..
by nakayoshi_me_hina at 21:32
こんばんは ♪ シロチ..
by 古庵 at 20:54
古庵さん、こんばんは~ ..
by nakayoshi_me_hina at 22:16
こんばんは~ 異種求愛..
by 古庵 at 20:25
Nature_Oyaji..
by nakayoshi_me_hina at 19:39
おめでとうございます! ..
by Nature_Oyaji at 03:48
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
最新の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

春の嵐にコツバメを Byヒナ

昨日は暖かくて天気も良かったのですが、前の日に飲み過ぎたので完全休養日に。

今日は行かなきゃとコツバメの山へ出掛けました。
家を出る時には全く気になりませんでしたが、現地に着くと凄い強風。
コツバメが居るか不安になりましたが、探し回ってやっと1頭発見。

まだ気温が上がっていなかったので、体を傾けて暖をとる、お得意のポーズです。
結局、アセビに留まっているのを撮れたのはこの1枚だけ。
c0343075_1856427.jpg

次に見つけたのは下草の上。
いつでもスクランブル発進できるような前脚をあげたポーズもお得意で、これを見られてよかったです。
1枚目と同じ子かな~
c0343075_18593878.jpg

この後しばらく見つけられませんでしたが、下草にしがみついている子を見っけ。
この子は羽化したばかりなのか、ほとんど動かなかったので沢山撮らせてもらいました。
後翅に毛が沢山生えているのが良く分かります。
c0343075_193312.jpg

c0343075_1931587.jpg

本当はアセビとの2ショットを広角で撮りたかったのですが、残念でした。
明日は四万十遠征の予定です~
[PR]

by nakayoshi_me_hina | 2016-03-20 19:08 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 昆虫シーズン開幕!! Byヒナ セツブンソウと花桃 Byヒナ >>