仲良し夫婦DE生き物ブログ


出会った生き物や自然を中心としたブログです。
by nakayoshi_me_hina
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
お気に入り外部リンク
古庵さん、こんばんは〜 ..
by nakayoshi_me_hina at 19:49
そうそう 一つ書き忘れて..
by 古庵 at 23:32
古庵さん、おはようござい..
by nakayoshi_me_hina at 08:28
Oh- サンコウチョウで..
by 古庵 at 22:40
古庵さん、こんばんは~ ..
by nakayoshi_me_hina at 21:32
こんばんは ♪ シロチ..
by 古庵 at 20:54
古庵さん、こんばんは~ ..
by nakayoshi_me_hina at 22:16
こんばんは~ 異種求愛..
by 古庵 at 20:25
Nature_Oyaji..
by nakayoshi_me_hina at 19:39
おめでとうございます! ..
by Nature_Oyaji at 03:48
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
最新の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

沖縄の蝶 オオゴマダラの成虫 Byヒナ

先週の土曜日は仕事が夕方に終わったので、那覇市内のちょうちょガーデンに行ってきました。
2月中旬だと沖縄固有の昆虫を探すのは難しそうで、時間も限られているので、どうしようかなと考えていた時に見つけたのがここです。
仕事先からも近く、ちょっと寄り道して帰るのに最適な場所でした。

ちょうちょガーデンは公営の施設で入場無料、ビニールハウスでオオゴマダラを飼育しています。

中に入ると・・・

沖縄といえどさすがに冬なので、それほど多くのオオゴマダラは居ませんでした。
管理人の方曰く、夏に来たらこの10倍は居るよ~とのこと。
10頭は居るように見えたので、それなら100頭近く居るという事か!!

それは壮観だろうなと思いつつ、いや夏なら自力で探すかもと思ったり(爆)

まずはじっとしている子を。
c0343075_21575952.jpg

中をグルグル歩いていると、なんと交尾を見っけ!!!!

前言を半分撤回。

自然下で交尾を見るのは難しいので、これは予想していなかったサプライズでした。
飼育施設だから見れる可能性が高いのでしょうね。
これは自力では多分無理~
c0343075_2225882.jpg

陽が落ちて来て、そろそろ撤収時期かなと思ったとき、1頭が吸蜜を始めました。
きれいな開翅を撮れて、これで大満足です。
c0343075_2252781.jpg

c0343075_225376.jpg
c0343075_2254644.jpg

もうお休みの子も居ました。
みんな、たくさん撮らせてくれてありがとう~
c0343075_22143125.jpg

[PR]

by nakayoshi_me_hina | 2016-02-15 22:16 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 沖縄の蝶 オオゴマダラの蛹と幼... 出張で沖縄へ Byヒナ >>