仲良し夫婦DE生き物ブログ


出会った生き物や自然を中心としたブログです。
by nakayoshi_me_hina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
お気に入り外部リンク
古庵さん、こんばんは~ ..
by nakayoshi_me_hina at 22:52
こんばんは ウラギンシ..
by tosanosato_bit at 20:06
古庵さん、こんばんは~ ..
by nakayoshi_me_hina at 21:21
こんばんは 新機種は機..
by 古庵 at 21:59
Nature_Oyaji..
by nakayoshi_me_hina at 12:40
導入おめでとうございます..
by Nature_Oyaji at 06:22
古庵さん、こんばんは~ ..
by nakayoshi_me_hina at 23:02
こんばんは~ EM-1..
by tosanosato_bit at 20:43
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
最新の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

四万十遠征 オナガサナエの産卵 Byヒナ

前回の続きです。

夕方6時過ぎになるとメスが産卵にやってきました。
オスに見つかると捕まりますが、意外とオスは気が付かないことが多く、見ていて連れて行かれたのは1頭のみ。

という訳で、何度か撮影のチャンスがありました。

ホバリングしながら卵塊を作ります。
c0343075_21452557.jpg

この位大きくなったところで、水面に落下。
c0343075_21263175.jpg

卵塊が落ちるところを撮るのが醍醐味ですが、後ろ向き!
c0343075_21322391.jpg

構図は良いのですが卵塊が・・・
c0343075_21332773.jpg

これがベストショットか?ちょっとピン甘だけど。
c0343075_21342996.jpg

これも卵塊が写っていませんが、複眼の輝きが良い感じなので。
c0343075_21391955.jpg

再開したばかりの四万十遠征シリーズですが、昨日珍しい物を撮れたので、明日は寄り道します~
[PR]

by nakayoshi_me_hina | 2016-01-10 21:45 | トンボ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 白スズメを見に西の町へ Byヒナ 四万十遠征 オナガサナエ♂ Byヒナ >>