仲良し夫婦DE生き物ブログ


出会った生き物や自然を中心としたブログです。
by nakayoshi_me_hina
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
お気に入り外部リンク
古庵さん、こんばんは~ ..
by nakayoshi_me_hina at 21:21
こんばんは 新機種は機..
by 古庵 at 21:59
Nature_Oyaji..
by nakayoshi_me_hina at 12:40
導入おめでとうございます..
by Nature_Oyaji at 06:22
古庵さん、こんばんは~ ..
by nakayoshi_me_hina at 23:02
こんばんは~ EM-1..
by tosanosato_bit at 20:43
Nature_Oyaji..
by nakayoshi_me_hina at 21:32
ミルンヤンマは東京都下で..
by Nature_Oyaji at 12:56
古庵さん、こんにちは~ ..
by nakayoshi_me_hina at 18:36
こんにちは 暑くなりまし..
by tosanosato_bit at 18:17
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
最新の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

やんばるのトンボ リュウキュウハグロトンボ Byヒナ

同行したKさんが以前リュウキュウハグロトンボのとても美しい写真を撮っていたので、やんばるに行ったなら私もそのような写真を撮りたいと考えていました。

遠征二日目、舞台は林道から川に移り、お目当ての子を探します。

居ました!
とりあえず、真横から図鑑的構図で
翅基部の青白い部分が綺麗です。
c0343075_21154191.jpg

これは数枚押さえて、後は開翅で青白い部分が輝くところを撮りたいのですが・・・

もうちょっと上からなのか
c0343075_21184082.jpg

もうちょっと開いてからなのか
c0343075_21191760.jpg

これはキターと思いましたが角度が・・・
c0343075_212091.jpg

結局これが精一杯
c0343075_2121869.jpg
c0343075_21211796.jpg

Kさんのように上手く撮れず、修行が足りませんでした。
地元のハグロトンボで練習して出直してこいってことですね。

さらに・・・

1頭だけ現れたメスを撮り逃したことも残念でした~
[PR]

by nakayoshi_me_hina | 2015-08-19 21:27 | トンボ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< やんばるのトンボ アカナガイト... やんばるの蝶 オオゴマダラ byヒナ >>