仲良し夫婦DE生き物ブログ


出会った生き物や自然を中心としたブログです。
by nakayoshi_me_hina
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
お気に入り外部リンク
古庵さん、こんばんは~ ..
by nakayoshi_me_hina at 17:53
こんにちは~ 今春の黒..
by tosanosato_bit at 17:08
追伸 私のホームのキン..
by nakayoshi_me_hina at 18:47
Nature_Oyaji..
by nakayoshi_me_hina at 18:41
今年は春先数日間、寒の戻..
by Nature_Oyaji at 12:44
古庵さん、こんばんは〜 ..
by nakayoshi_me_hina at 19:49
そうそう 一つ書き忘れて..
by 古庵 at 23:32
古庵さん、おはようござい..
by nakayoshi_me_hina at 08:28
Oh- サンコウチョウで..
by 古庵 at 22:40
古庵さん、こんばんは~ ..
by nakayoshi_me_hina at 21:32
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
最新の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

やんばるの蝶 オオゴマダラ byヒナ

やんばる遠征二日目、林道から降りて川へ向かう途中でオオゴマダラを見つけました。

とても出会いたかった蝶だったので思わずオオゴマダラと叫んでしまいました(^_^;)
場所はまさかのグラウンドのような所の金網沿いです。
予想していないシチュエーションの出会いとあって喜びも一塩でした。

地味な花で吸蜜中
c0343075_20105179.jpg

少し飛んだ場所で、
ん?産卵してる・・・
回線が繋がりました、この花は食草のホウライカガミなんですね~
c0343075_2013479.jpg

また、飛んで・・・
ここで会ったが百年目、必死で追いました
c0343075_2014661.jpg
c0343075_20141869.jpg
c0343075_20142875.jpg

この子が飛ぶ姿はアサギマダラ以上にフワフワした感じで、漂うようでした。
いつの日か青空バックでこの子の飛翔写真を撮ってみたいと思います~
[PR]

by nakayoshi_me_hina | 2015-08-18 20:21 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< やんばるのトンボ リュウキュウ... やんばるのトンボ オオシオカラ... >>