仲良し夫婦DE生き物ブログ


出会った生き物や自然を中心としたブログです。
by nakayoshi_me_hina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
お気に入り外部リンク
古庵さん、こんばんは~ ..
by nakayoshi_me_hina at 21:21
こんばんは 新機種は機..
by 古庵 at 21:59
Nature_Oyaji..
by nakayoshi_me_hina at 12:40
導入おめでとうございます..
by Nature_Oyaji at 06:22
古庵さん、こんばんは~ ..
by nakayoshi_me_hina at 23:02
こんばんは~ EM-1..
by tosanosato_bit at 20:43
Nature_Oyaji..
by nakayoshi_me_hina at 21:32
ミルンヤンマは東京都下で..
by Nature_Oyaji at 12:56
古庵さん、こんにちは~ ..
by nakayoshi_me_hina at 18:36
こんにちは 暑くなりまし..
by tosanosato_bit at 18:17
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
最新の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

北タイの蝶 ウラベニヒョウモン Byヒナ

仕事が忙しいのに加えてプライベートも春のトンボの羽化や春の蝶など
撮りたい被写体目白押しで、北タイの蝶の同定が滞り気味です(^_^;)
昨日は歓送迎会で日付が変わるまで騒いでいたのでなんとか今日は
記事を書かなきゃと思いつつもう11時40分!
ぎりぎり間に合った~

今日の子はウラベニヒョウモン。
タイは日本の数倍の蝶が分布しますが、豹紋柄の蝶は不思議なことに日本のほうが
多いようです。
後翅の白帯の外側が赤いことがこの子の名前の由来のようですが、この写真ではよく分からないですね(汗)
次の機会では表翅と赤帯を撮れたらいいな~
c0343075_23442780.jpg

c0343075_23443964.jpg

[PR]

by nakayoshi_me_hina | 2015-03-21 23:46 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< タベサナエの羽化 前編 Byヒナ 北タイの蝶 カバイロスミナガシ... >>