人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し夫婦DE生き物ブログ


出会った生き物や自然を中心としたブログです。ミー(妻)とヒナ(夫)で記事を書いていましたが、今はヒナばかりです。
by nakayoshi_me_hina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
お気に入り外部リンク
古庵さん、こんばんは。 ..
by nakayoshi_me_hina at 19:26
いや~珍しいですね。 ..
by tosanosato_bit at 09:45
初めまして。 オオムラサ..
by nakayoshi_me_hina at 06:56
初めまして。 オオムラサ..
by sss9ss9 at 21:57
古庵さん、こんばんは。 ..
by nakayoshi_me_hina at 21:23
こんばんは~ スゴイ!..
by tosanosato_bit at 20:33
sss9ss9さん、はじ..
by nakayoshi_me_hina at 01:24
はじめまして。 凄い・・..
by sss9ss9 at 00:26
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
最新の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

チョウゲンボウなの→オオタカの幼鳥でした Byヒナ

先々週の週末、いつものようにカワコを見に行きましたがあいにく全く出て来てくれません。
それでも他の野鳥を撮ってそれなりに楽しんでいると・・・
急に鳥たちがざわめきました。

この地は小さな川が流れていてそこにカワコが居ます。
小川の向こうには大きな池がありカモたちが水面で休んでいます。

このカモたちが一斉に飛び立ち、小川の木々に集っているメジロも同時に
飛び出したので何事と思い視線を送るとメジロの集っていた木に大きな猛禽が・・・

見たことなかったですがチョウゲンボウなの・・・なんと!オオタカの幼鳥でした。
凛々しくて格好よかったです(^.^)
逆光だったので写りが厳しいですがぎりぎり何とか見れますか・・・
ダメ元で回り込もうとしましたがやっぱり飛ばれてしまいました(-_-)
チョウゲンボウなの→オオタカの幼鳥でした Byヒナ_c0343075_21511897.jpg

チョウゲンボウなの→オオタカの幼鳥でした Byヒナ_c0343075_21512734.jpg
チョウゲンボウなの→オオタカの幼鳥でした Byヒナ_c0343075_21513844.jpg
チョウゲンボウなの→オオタカの幼鳥でした Byヒナ_c0343075_21514765.jpg

カワコもいるし、この子にも会えるならここに通う楽しみがまた増えました~

by nakayoshi_me_hina | 2015-02-02 21:57 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by モスヤン at 2015-02-03 17:23 x
こんにちは~。
寒い中、頑張られてますね~。
と言う私も、朝からホッカイロ装備で出かけていますけどね。
でも高知は少なくとも関東よりは暖かいのでは?(^^)

今回の猛禽なんですが、オオタカの幼鳥ではないかと…?
チョウゲンボウってこちらにもいますが、目が黒くて、かなり可愛らしく見えるんですよね。
自信がないので、正確なところはカタチンさん、お願いします。(^^)
Commented by nakayoshi_me_hina at 2015-02-03 21:24
モスヤンさん、こんばんは~
平野部なら確実に高知の方が暖かいと思いますよ。
でも、川など遮るものが無いところで強い風が吹くと
帰りたくなりますが(^_^;)

おぉ!オオタカの幼鳥でしたか!
高知でオオタカを見られるとは思ってもいませんでした(@_@)
仰る通りチョウゲンボウにしては顔が怖いですよね(^^ゞ
Commented by カタチン at 2015-02-04 20:48 x
はい、モスヤンさんの仰るとおりですね(^^)
オオタカは二年ほど幼羽で過ごすのですが、去年生まれか一昨年生まれかはちょっと難しいですね~…去年生まれのような気もするんですけどね!
Commented by カタチン at 2015-02-04 20:54 x
追伸
ごついのでメスっぽいかな(^^)
Commented by nakayoshi_me_hina at 2015-02-04 21:59
カタチンさん、こんばんは~
性別まで同定して頂きありがとうございます!
オオタカは2年も幼羽で過すのですねφ(..)メモメモ
先週もこの地に行ったのですがこの子には会えませんでした。
今週末は会えるかな~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ミサゴの留まりもの Byヒナ セリバオウレンの群生地 Byヒナ >>