仲良し夫婦DE生き物ブログ


出会った生き物や自然を中心としたブログです。
by nakayoshi_me_hina
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
お気に入り外部リンク
古庵さん、こんにちは~ ..
by nakayoshi_me_hina at 18:36
こんにちは 暑くなりまし..
by tosanosato_bit at 18:17
Nature_Oyaji..
by nakayoshi_me_hina at 21:04
こちらでは食草がほとんど..
by Nature_Oyaji at 12:59
鍵コメ様、ご訪問と同定あ..
by nakayoshi_me_hina at 18:57
古庵さん、こんばんは~ ..
by nakayoshi_me_hina at 17:53
こんにちは~ 今春の黒..
by tosanosato_bit at 17:08
追伸 私のホームのキン..
by nakayoshi_me_hina at 18:47
Nature_Oyaji..
by nakayoshi_me_hina at 18:41
今年は春先数日間、寒の戻..
by Nature_Oyaji at 12:44
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
最新の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

アサギマダラの合間に・・・ ホシホウジャク編 Byヒナ

お隣の徳島は大雪で大変なことになってるし、なんだか急に寒くなりましたね。
私もフィールドへ出る気が失せてしまい冬眠しかかってます(^_^;)

本題です。
アサギマダラの飛翔を撮っていた10月、雨の時以外は18-35mmを点けっぱなしで
飛ぶものは何でも撮りたい感じでした。
ということで今回も被写体こそ違え似たような写真で、ホシホウジャクです。
昆虫写真を撮り始めた頃はホバリングしながらの吸蜜が面白くて何度も撮ったっけ。
しばらく撮ってなかったですが、この子のホバリング撮りはやはり楽しかったです。
c0343075_22104331.jpg

c0343075_22105211.jpg
c0343075_2211045.jpg
c0343075_2211793.jpg

[PR]

by nakayoshi_me_hina | 2014-12-08 22:12 | | Comments(2)
Commented by カタチン at 2014-12-09 19:25 x
あっ!ハチドリだ(^^)
このシーン、3Dで撮ってみたい…いえ、撮ったことあるんですけど、リンプンハゲハゲのお疲れの個体だったのです(^_^;)
楽しい生き物ですよね~!
Commented by nakayoshi_me_hina at 2014-12-09 21:16
カタチンさん、こんばんは~
ホウジャクの仲間が飛んでる姿を見ると和みますね(^.^)
流線型が美しいので3Dで見たら素敵でしょうね~
私はこのホバリングをパスト連射で撮ってみたいです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アサギマダラの合間に・・・ オ... アサギマダラの合間に・・・ 蝶... >>